雪の中 蓼科の現場へ打合せに行ってきました
雪の中、工事中の蓼科アトリエの現場へ打合せに行ってきました。(1/15)
敷地前の道路はこんな感じでした。この後も降り続き1時間後くらいに除雪車が来ました。
雪が積もっているせいもありますが、道路からは建物は低く見えます。
これは設計上意図していたことですので、OKです。
外壁の工事。付加断熱材下地の横胴縁が取り付いています。
フローリング材が搬入されました。幅210㎜のカラマツ無垢材です。
写真奥では、ガラス屋さんと現場監督さんがいっしょに、はめ殺しガラス(台形)の採寸をしているところです。
スチール製の特注プレート。
パネルヒーターやプリーツスクリーン廻りの木製ボックスがデリケートな納まりのため、このプレートで補強してもらいます。
室内から見える雪景色。
暗くなってきた頃、帰ろうとしました。ところがやってしまいました!
クルマが雪の壁面に接近しすぎてしまい、敷地内で動けなくなってしまったのです。
大工さんの4輪駆動車にワーヤーで牽引してもらって、ようやく脱出できました。
暗い中、寒い中、雪の中、本当に助かりました。ありがとうございました。
林建築設計室 公式サイト https://www.h-a.jp/
林 隆 ブロブ https://www.h-a.jp/blog
ブログ 蓼科アトリエ便り https://www.h-a.jp/tatesina
ブログ ただ今進行中 https://www.h-a.jp/process