フィアットパンダ 4×4 ディーゼル号 プロペラシャフト交換

林隆ブログ クルマ・ガレージ

フィアットパンダ 4×4 ディーゼル号 プロペラシャフト交換

フィアットパンダ 4×4 ディーゼル号が、1週間ぶりに戻ってきました。

1年点検で判明したのですが、プロペラシャフトが摩耗していて交換をすることに。
エンジンと後輪をつなぐ重要な部品で、FR車や4輪駆動車に存在しますがFF車にはありません。
どうやらこの車はプロペラシャフトの寿命が弱点のようです。
国産車でプロペラシャフトの交換というケースは、あまり聞いたことがありません。

今まで絶好調でしたので、必要なメンテナンスをしながら長く乗っていければと思います。
点検(4年目)を終えた直後、走行距離は 90000kmになりました。190518

フィアットパンダ 4×4 ディーゼル号

 フィアットパンダ 4×4 ディーゼル号 プロペラシャフト

交換したプロペラシャフト

走行9万km

【 林建築設計室  INFORMATION 】
★ 公式サイト  https://www.h-a.jp/
★ ブログ 林隆ブログ(日々の活動やお知らせ)https://www.h-a.jp/blog
★ ブログ 蓼科アトリエ便り(蓼科高原の日々の様子)https://www.h-a.jp/tatesina
★ ブログ ただ今進行中(設計中・工事中の進行状況) https://www.h-a.jp/process
★ facebookページ   https://www.facebook.com/ha.japan/
★ Instagram   https://www.instagram.com/hayashi_architects/

ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.