ブレーキパットの偏磨耗 フィアットパンダ 4×4

林隆ブログ クルマ・ガレージ

ブレーキパットの偏磨耗 フィアットパンダ 4×4

事務所のクルマ フィアットパンダ 4×4 ディーゼル号

異音の原因はブレーキパットの偏磨耗でした。
ブレーキ時に、キーキーという音が少しするようになっていたのですが、目視ではブレーキパットの厚さは充分にあったので様子をみていました。
ところが走行時にも音がするようになり、だんだん大きくなってきたためガレージダックさんにチェックしてもらいました。
ブレーキパットの偏磨耗によって金属部とローターが接触していることが判明。音が消える応急処置をしてもらってブレーキパットを交換することになりました。
早めに診てもらってよかった。厚さと音がポイントですね。走行79000km

フィアットパンダ4×4ディーゼル号

フィアットパンダ4×4ディーゼル号

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> https://www.h-a.jp/

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> https://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/process

ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.